人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のブーケLesson♪

こんばんは。
お久しぶりの更新となってしまいました

こちらは、先ほどまで大粒の雪が舞っていました
今夜も冷えこみそうなので、あたたかくしてお過ごしください(^-^)




先週末は今年初めてのブーケLessonに行って参りました
外は寒いけれど、サロンは春のお花でいっぱいでしたよ


1月のブーケLesson♪_c0357191_20252763.jpg

 





今回、先生が用意してくださった花材は
アネモネ
スイートピー ショコラ(この色、大好きです♪)
ユーカリ でした。


1月のブーケLesson♪_c0357191_20252775.jpg



スイートピーのフリフリ感が綺麗に見えるように気を付けながら組んで…。


1月のブーケLesson♪_c0357191_20252743.jpg



お洒落な色合わせにウットリしてしまいます。


1月のブーケLesson♪_c0357191_20252753.jpg



陽のあたり具合でまた違った表情にも見えますね。





そして、ティータイムに用意してくださっていたのは…
ガレット・デ・ロワ

1月のブーケLesson♪_c0357191_20252781.jpg



実は私、今まで食べたことがありませんでした。
なので、余計に嬉しくて…



先生に切り分けて頂いて、皆さまとドキドキしながら頂きましたよ。
ちなみに、フェーヴ(大きな栗でした~)は私のお隣に座っていらした方に当たりました~。

1月のブーケLesson♪_c0357191_20252765.jpg


出来上がった皆さまのブーケを眺めながら、フランスのお正月のお話も伺うことができた楽しいひと時でした




お読み頂きましてありがとうございました 

by mayuzo0128 | 2015-01-21 17:59 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu