人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルアレンジとクリスマスプディング♪

こんばんは。
雨の土曜日でしたね…


今日は年賀状のデザインを決めることができました。
ちょっと面倒だな~と思うこともありますが、やはり頂くと嬉しいもの。
お一人お一人のお顔を思い浮かべながら、ゆっくり書きたいと思います





さて先日は、お花屋さんでの今年最後のLessonでした。
クリスマスにピッタリのキャンドルアレンジです

シックなワイン色のキャンドルに…

 

キャンドルアレンジとクリスマスプディング♪_c0357191_20252447.jpg
 




同色のシンビジュームをはじめとして
プンゲンスポプシー
ブロンズリーフ
アストランティア
ラナケリア
を合わせました。
一番最後にオアシスをカバーするのに可愛いマツボックリなども。


キャンドルアレンジとクリスマスプディング♪_c0357191_20252458.jpg
 




とってもナチュラルなキャンドルアレンジが出来上がりました。
こういう色合わせもまた素敵ですね




そして…先生からクリスマスプレゼントも
 

キャンドルアレンジとクリスマスプディング♪_c0357191_20252456.jpg
 





なんと、毎年作られていらっしゃるというクリスマスプディングです


キャンドルアレンジとクリスマスプディング♪_c0357191_20252537.jpg
 



ラム酒がほんのり香る優しいお味に心があたたまって… 
何よりも嬉しいクリスマスプレゼントでした




皆さまも素敵なクリスマスシーズンをお過ごしください


お読み頂きましてありがとうございました


by mayuzo0128 | 2014-12-20 22:59 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu