人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの秋のテーブルアレンジ♪

こんばんは。
10月最後の週末、いかがお過ごしでしょうか?
 

私はおかげさまでヘルニアの痛みもかなり治まりました
やっぱりお薬の力はすごいですね。
引き続きストレッチ&筋トレを頑張ります



さて先日はお花屋さんのLessonでした。
10月は都合がつかなかったり体調不良だったりで、この日が唯一のLesson日となりました。
朝からテンションが上がり、ワクワクしながらアトリエに

今回は 実りの秋のテーブルアレンジ

先生はバラ、ケイトウ、カラーをはじめとして、沢山の実物と枝ものを用意してくださっていました。
花材が沢山あると、どうしても欲張って盛りすぎてしまうところがあるので、
ご一緒した方たちから「何かもうわからなくなってきた~ 」とのお声も途中で上がり…
私も最後の方は、ちょっと訳が分からなくなってしまったところも…

そんな中で出来上がったのがこちらです。




やっぱりもう少し引き算してもよかったかな…
でも眺めていると心が豊かになる感じがします。
贅沢な秋の一皿といった感じで、何だかとっても美味しそう


先生がハロウィンも意識して選ばれたという、
バラ・ケイトウのオレンジと、カラーの紫のコントラストが目をひきます。
この2色の組み合わせは、お花を始めてから学んだのですが、不思議とお互いを綺麗に引き立たせてくれます。
今ではすっかり好きな色合わせになりました



実りの秋のテーブルアレンジ♪_c0357191_20251761.jpg

 


 

いよいよ来月末は、毎年の楽しみとなっているクリスマスリース作りです
ここから年末までが毎年本当にあっという間なんですよね
残り2か月ちょっとを大事にしていきたいと思います。


お読み頂きましてありがとうございました



by mayuzo0128 | 2014-10-26 18:13 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu