人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボヘミアン・グラス展@サントリー美術館

こんばんは。

昨日のお昼過ぎの関東地方の地震…怖かったですね
皆さま大丈夫だったでしょうか?
私はちょうど自宅にいて特に被害はなかったのですが・・・オロオロしてしまったので、防災グッズの確認をしておかないといけないなと痛感しました


さて…先週、東京ミッドタウンのサントリー美術館で開催されている「耀きの静と動 ボヘミアン・グラス」展を見て参りました。


ボヘミアン・グラス展@サントリー美術館_c0357191_20251304.jpg



カットや彫りの技術が素晴らしく…中でも、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を彫った作品が個人的には一番印象に残っています。

花器も幾つか展示されていましたが、器というよりもアートになっているものもあり、
さすがにどんなお花が似合うのか想像できないものもありました


平日午後ということもあったのでしょうがお客様も少なめで、ゆっくりショップも見れましたよ

今回はポストカードの他にチケットファイル、可愛いチェコのワックスペーパーの封筒を購入です。


ボヘミアン・グラス展@サントリー美術館_c0357191_20251397.jpg



綺麗なアクセサリーも沢山ありましたよ
今月28日までなのでご興味のある方は是非~




両親と一緒だったので早目の夕飯を食べようということになり…最後にB1Fの「鈴波」さんへ。  

ボヘミアン・グラス展@サントリー美術館_c0357191_20251387.jpg
 


赤だしに黒豆に粕漬けのお魚と、ホッとする味でボリュームもあり、お腹がいっぱいになりました。
どちらかというと…ゆっくりくつろげる感じではない(イートイン)ですが、和食が食べたい時にはお勧めです




次回はお花のLesson作品をUPさせて頂こうと思っています

最後までお読み頂きましてありがとうございました
 

 


by mayuzo0128 | 2014-09-17 18:51 | 展覧会

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu