「ほっ」と。キャンペーン

タグ:桜 ( 3 ) タグの人気記事

桜の散る頃に…♪

4月最初の週末に久しぶりに山梨の義実家に行って参りました。
あいにくの曇り空で少し肌寒かった日、高速が空いていたのでかなり早く山梨に到着。
東京近辺の桜は既に散り始めていたけれど、こちらはきっとまだ綺麗なはず…と一眼レフを持参して正解でした♪



義実家へ行く前にちょっと寄り道を(*^^*)
高台にあるフルーツパーク富士屋ホテルからの眺めです。


c0357191_21334162.jpg




c0357191_21373498.jpg


c0357191_21360207.jpg

お天気がよければ正面にちょうど富士山が見えるのに…残念。
でもこんな感じもちょっと幻想的で素敵かも♪




この日は午後から結婚式が一組入っているとのことで屋外では着々と準備が進められていました。

c0357191_21410956.jpg



こんな素晴らしいロケーションでお式を挙げられるなんて、なんとも羨ましい限りです。



c0357191_21413534.jpg



受付も準備が整っていてお二人の似顔絵が飾られてました。
過去にブライダルの仕事に関わらせて頂いていたこともあって…部外者ながら末永いお幸せをお祈りしてきました♪




ホテルのカフェで一休みしながら、去年の今頃をちょっと思いだしたりして…。
3月末にようやく転勤の辞令が出て、今頃はバタバタと荷造りしてました(^^;


c0357191_21471906.jpg








c0357191_21493861.jpg


桜の季節は、様々な別れ、旅立ち、出逢いの時期ですよね。
この時期にほんの短い間しか花を咲かせないからこそ、私たちは桜に惹かれるのだろうなと思います。

来年はどこでどんな気持ちで桜を見ているのでしょう…。
また来年までしばしさようなら…ですね。




お読みいただきましてありがとうございました☆


[PR]
by mayuzo0128 | 2015-04-15 22:06 | おでかけ

3月のブーケLesson♪

こんにちは。
このところの寒暖差で、体調管理がちょっと難しいですね(^^;
皆さまお風邪などひかれませんように…。



3月最後の週末はブーケLessonでした。
吉野桜・ビバーナム・ラナンキュラスを使って、パリのブーケ「ローズ」を。


こちらはブーケに組む前の状態ですが、これだけで十分綺麗ですね♪

c0357191_17595232.jpg




ローズというと…やや濃いめのピンクを思い浮かべますが、フランス語では薄いピンクを指すとのこと。
色々と勉強になります(^-^)



今回はラナンキュラスもビバーナムも丸いので、非常に難しかったです。
組んでいるうちにどこが中心なのかが分からなくなってしまい、綺麗な丸い形にならなくて…。
結果的にかなり先生に助けて頂いて仕上がりました。



c0357191_18005778.jpg




本当はもっと桜を高くしたかったのと、ラナンキュラスももう少し違う風にいれたかったんですが…
やっぱりまだまだだなと…少々落ち込んだLessonでした(^^;



この日のティータイムはほうじ茶と桜餅を…。
ブーケを眺めながらお花見気分もちょっと味わえたかな。

c0357191_18012354.jpg




ちなみに数日後にはブーケを崩して投げ入れにしてみたのですが、また違った雰囲気を楽しめました。



c0357191_18021434.jpg




次のLessonでまた頑張ります!


お読み頂きましてありがとうございました✩


[PR]
by mayuzo0128 | 2015-04-09 18:21 | フラワーLesson

桜のベースアレンジ♪

こんにちは。
今日もポカポカ陽気でしたね。

少し春らしいファッションで出かけたくなり…トレンチコートにブルージーンズ、それにコットンのストール、サンダルを合わせてお花屋さんのLessonに行って参りました♪




店頭には道行く人も思わず見とれてしまうこちら♡

c0357191_18255710.jpg



桜です♡
この淡いピンクの可憐な花に出逢える季節が今年もやってきましたね♪




今日のLessonは先生が仕入れてくださった、
姫八重桜、吉野桜、東海桜と贅沢にも3種類の桜を使っての投げ入れでした。


自宅にある花器がどのくらいの大きさかによって、枝の長さを決めたんですが、
私は30センチ弱の器に活けたかったので、もったいないですが短く使わせて頂きました。
バランスをとるのが結構難しかったです…。



3種類の桜をいれたあとに先生がお勧めしてくださったグニユーカリを…。
シルバーグリーンの葉が桜の色に合って、いいアクセントになってくれました♪




c0357191_18300015.jpg





アップで撮っても…
c0357191_18303195.jpg



やっぱり可愛いですね♡

c0357191_18304361.jpg





約1年間使っていなかった一眼レフを使ったので…写真下手な私でも綺麗に色が出てくれました(^-^)
これから沢山使わなくちゃ!


早速リビングに飾り、一足早く自宅でお花見を楽しんでおります。

本格的なお花見まではあと少し…ですね♪


お読み頂きましてありがとうございました☆


[PR]
by mayuzo0128 | 2015-03-18 19:41 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧