-クリームティーを暮らしの中に- 3月の紅茶Lesson♪

こんにちは。
あっという間に4月になってしまいました…。
あちらこちらで咲き誇る桜を目にする度に、何だか嬉しくなってしまいます♪



一週間以上前のお話になりますが、3月の紅茶Lessonに行って参りました。
今回のLessonは「クリームティーを暮らしの中に」。


ウェルカムティーに頂いたのはミントとタイムのアイスティー。
先生お手製の可愛い桜の羊羹と一緒に…。
紅茶は和菓子とも合ってしまうから不思議です。

c0357191_00595620.jpg





テーブルコーディネイトはイースターの雰囲気でしたよ。
バーレイの可愛らしいティーウエア、ティーポットにアレンジされた可愛らしいお花、ウサギとイースターエッグも♪

c0357191_01000754.jpg



今回のLessonのメイン、スコーンとレモンカードの実習タイム♪
ご一緒した皆様とワイワイ賑やかな楽しい時間でした。
レモンカードのシールが何ともいえず可愛い…(^-^)

c0357191_01001905.jpg





出来上がったスコーンは、贅沢にもロッダ社のクロテッドクリームと一緒に頂きました。
合わせてくださった紅茶は、北欧紅茶セーデルブレンドとディンブラ。

c0357191_01003458.jpg


どちらもとても美味しかったのですが、セーデルブレンドはかなり好みのフレーバーでした!
セイロンティーにオレンジピール・マリーゴールドの花・ヤグルマギクなどがブレンドされているそうですが
何とも言えないいい香りです。
フレーバーティーお好きな方は是非是非お勧めです♪



お手製のスコーンに美味しい紅茶のおもてなし…サラッとできるようになりたいものです。
何せ不器用なので道のりは遠そうですが…練習あるのみですね(^^;



では…ちょっとお天気が崩れそうですが、素敵な週末をお過ごしください♪

お読み頂きましてありがとうございました✩


[PR]
# by mayuzo0128 | 2015-04-03 01:27 | 紅茶Lesson

ハーブガーデンで癒しのひと時♪

こんばんは。
お久しぶりの更新です(^^;

先週末のお話になりますが…
一眼レフの練習(?)も兼ねて「生活の木 薬香草園」に行って来ました。
昨年の夏の終わりに初めて訪れて以来、2回目です。


予想通りガーデンにはお花が少なかったけれど…こんなに見事なミモザの木を見ることが出来ましたよ。


c0357191_20091667.jpg




これは、ほぼ皆さん写真撮られてました(^-^)
ミモザの木って初めて見たのですが、幹は細いのにお花がこんなに沢山ついているんですね。




c0357191_20093362.jpg




ほかには、水仙に


c0357191_20102955.jpg




下を向いているので撮るのが難しかったクリスマスローズに

c0357191_20153099.jpg






ヒヤシンスに

c0357191_20111959.jpg




ムスカリが咲いていました♪
この色と姿はいつ見ても可愛らしいです♡

c0357191_20104327.jpg




お花に癒された後はレストラン「ヤハラテナ」でティータイム。
といってもちょっとお腹もすいていたので、おかしな組み合わせになってしまいましたが(^^;


ポテトフライと

c0357191_20145650.jpg




ケーキセットを♪

c0357191_20150852.jpg


ポテトフライはローズマリーの香りがふんわりして美味しかったです♪




これまでハーブは育てたことはなかったのですが、せっかく来たのだからとスタッフさんに色々と教えて頂いて4つほど苗を購入してきました。



c0357191_20361316.jpg




中でもスペアミントとローズマリーはかなりの頻度でお茶や料理に登場しています。
ちょっと使いたいなというときに便利ですね♪
この調子だと、違う種類のものもそのうち購入してしまいそうです(*^^*)

ガーデンは5月に入るとお花も増えてくるとのこと…またその頃行ってみようかな。




今週末はかなり気温も高くなるようですね。
少し早いですが素敵な週末をお過ごしください♪

お読み頂きましてありがとうございました✩


[PR]
# by mayuzo0128 | 2015-03-26 20:54 | おでかけ

桜のベースアレンジ♪

こんにちは。
今日もポカポカ陽気でしたね。

少し春らしいファッションで出かけたくなり…トレンチコートにブルージーンズ、それにコットンのストール、サンダルを合わせてお花屋さんのLessonに行って参りました♪




店頭には道行く人も思わず見とれてしまうこちら♡

c0357191_18255710.jpg



桜です♡
この淡いピンクの可憐な花に出逢える季節が今年もやってきましたね♪




今日のLessonは先生が仕入れてくださった、
姫八重桜、吉野桜、東海桜と贅沢にも3種類の桜を使っての投げ入れでした。


自宅にある花器がどのくらいの大きさかによって、枝の長さを決めたんですが、
私は30センチ弱の器に活けたかったので、もったいないですが短く使わせて頂きました。
バランスをとるのが結構難しかったです…。



3種類の桜をいれたあとに先生がお勧めしてくださったグニユーカリを…。
シルバーグリーンの葉が桜の色に合って、いいアクセントになってくれました♪




c0357191_18300015.jpg





アップで撮っても…
c0357191_18303195.jpg



やっぱり可愛いですね♡

c0357191_18304361.jpg





約1年間使っていなかった一眼レフを使ったので…写真下手な私でも綺麗に色が出てくれました(^-^)
これから沢山使わなくちゃ!


早速リビングに飾り、一足早く自宅でお花見を楽しんでおります。

本格的なお花見まではあと少し…ですね♪


お読み頂きましてありがとうございました☆


[PR]
# by mayuzo0128 | 2015-03-18 19:41 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧