「ほっ」と。キャンペーン

-ハイティー講座- 4月の紅茶Lesson♪

またしてもお久しぶりの更新です(^^;
もっと早くUPしたかったのですが、先月末に行って参りました紅茶教室のお話を…。


4月は「ハイティー講座」でした。
イギリスの夕食スタイルとのこと、私は初めてのことばかり…。


ウェルカムティーは水出しアイスティー(セイロン)と、皆さんと一緒に作った和風トライフルを。
トライフル…自分で作ったことはないのですが、とても手軽にできると教えて頂きました。
お客様がいらしたときなどにピッタリですね(^-^)


c0357191_17361349.jpg






テーブルのお花。
薔薇とガーベラが春らしい色合いでした♪


c0357191_17363405.jpg






テーブルコーディネイトも、白を基調にされつつ黒を効果的に使われていて勉強になります。


c0357191_17365544.jpg





ハイティーのメニューは、ボイルドケーキ・サーモンマリネ・ローストポーク。
ローストポークは、エアーフライヤーで作られたとのことでしたがとっても美味しくて…。



先生が使われていたのはこちら↓でした。

c0357191_17374513.jpg




以前から気になっていたのですが、キッチンに置けるスペースがなくて…(>_<)
でもこんなに手軽に美味しくできてしまうのなら欲しい!と真剣に悩んでいます。
(不器用な私にピッタリの商品~(*'▽'))
使われていらっしゃる方、使いごこちなどいかがでしょうか?



こちらは今夜から明日朝にかけて台風の影響を受けそうです。
どこにも被害がでませんように…。


お読み頂きましてありがとうございました☆



[PR]
# by mayuzo0128 | 2015-05-12 18:13 | 紅茶Lesson

ライラックと薔薇のブーケ♪

あっという間に5月になり、GWも後半に入りましたね…。
我が家は特に遠くには出かけずにのんびりしております(^-^)



さて、先月下旬にお花屋さんのLessonに行って参りました。
この日はたまたま私だけで贅沢にもプライベートレッスンとなりました♪


先生が用意して下さっていたのは、紫とわずかにピンク味を帯びたライラック。
ライラックはフランス語由来のリラの名前でも親しまれていますよね♪


紫のライラックの花言葉は「恋の芽生え」「初恋」なのだそうです。
そんな花言葉のせいなのか、眺めているとフレッシュな気持ちになるお花です♪



c0357191_23212906.jpg




そして…シランスという名前の淡い紫の薔薇と、ハゴロモジャスミンを合わせました。
この淡い紫、なんとも言えずシックです。



c0357191_23362676.jpg





少し手直しして頂いて出来上がりました。
ハゴロモジャスミンの曲線と、最後にそっと散らせたスパニッシュモスがアクセントになっています。



c0357191_23223349.jpg




ほのかに甘い香りが漂って…この季節ならではの贅沢な組み合わせを学ばせて頂きました。



フランスで「リラの咲く頃」とは一番良い気候のことを指すのだそうですね。
暑い夏が来る前に、この爽やかな気候を少しでも長く楽しめますように…。



お読み頂きましてありがとうございました☆


[PR]
# by mayuzo0128 | 2015-05-05 00:04 | フラワーLesson

ナチュラルなプリザーブドフラワーアレンジ♪

段々と気温が高くなり、季節は早くも初夏といった感じでしょうか。
外出時の紫外線対策必須ですね(^^;
(ちなみに今日は、日傘を忘れてしまったので代わりに雨傘をさしていた私です…)


さて先日、プリザーブドフラワーのアレンジをオーダーさせて頂きました。
お願いしたのは…関西で通っていたパリスタイルのお花の先生のご友人でもいらっしゃる、プリザーブドフラワーの先生です♪
いつも素敵な作品をUPされていらっしゃるのですが、3月下旬にUPされていたアレンジにビビッときてしまい、お願いすることに…。


こちらです♪


c0357191_18015028.jpg




柔らかいトーンの薔薇の色味が素敵♡
さりげなくフェザーも使われていて…とってもナチュラルで優しい雰囲気です。


c0357191_18021461.jpg


我が家の玄関には窓がないのですが…こちらを飾ったらとても明るい雰囲気になりました♪




そして更に…お手紙と一緒に先生お手製のアロマ石鹸も頂いてしまいました。

c0357191_17591816.jpg


こちらの石鹸ですが、ローズヒップ・ハイビスカス、オレンジピールに、アルガンオイル・アーモンドオイル・マカダミアナッツオイル・オリーブオイルなど…贅沢な美肌成分がたっぷり配合されているとのこと。
私は弱いアトピーがあるので手や身体から使っているのですが、大事に使わせて頂こうと思います。


オーダーさせて頂いたフルラージュさんのブログはこちらです→✩✩✩



ブログを始めてからまだ1年半と少しなんですが、お知り合いになった方がブログをされていたり、
反対にブログからのご縁で実際にお会いしたりと…ご縁って不思議だなと改めて感じています。
これからもマイペースで続けていかれたら…と思います。


お読み頂きましてありがとうございました☆


[PR]
# by mayuzo0128 | 2015-04-28 18:38 | お買いもの

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧