<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年最後のブーケ♪

こんばんは。
クリスマスもあっという間に終わってしまい、今年も残すところあと2日となりました。

1年が経つのは本当に早いですね。
今年は何となくあわただしく時間が過ぎてしまったので、来年はもう少し余裕をもてたらいいなと思っています。



さて…楽しみにしていた今年最後のブーケレッスン。
残念ながら都合により出席できなくなってしまったので、送って頂きました。


箱を開けるとほのかに甘い香りが…♪


c0357191_22581344.jpg





スイートピー・アネモネ・ユーカリの素敵なブーケでした♡
このシックな色の組み合わせがなんとも綺麗。
一足早い春の香りに癒されています。




c0357191_22583061.jpg





今年2月にこちらのサイトにお引越しをしてきまして10ヵ月…。
マイペースすぎるブログですが、ご訪問してくださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

来年もマイペースな更新になるかと思いますが、よろしければ遊びにいらしてくださいませ。



皆さまにとって新しい年が素晴らしい年となりますように…。
どうぞ良いお年をお迎えください。




[PR]
by mayuzo0128 | 2015-12-29 23:11 | ブーケ

今年のクリスマスリース♪

こんばんは。

こちらは、今日は12月にしてはあたたかい日でした。
皆さまお風邪などひかれてませんでしょうか?


例年なら11月下旬に作っているクリスマスリース。
今年はバタバタで今月初めに作って参りました



店頭には先生が作られたリースがお洒落にディスプレイされてましたよ♪


c0357191_19183798.jpg



クリスマスリースを作るようになってかれこれ10年くらいになりますが、
毎年その時その時の思いを込めて作ります。



今年は悲しいニュースを耳にすることが多かったような気がします。
先生も「今年は特に祈りを込めて作りましょう」とおっしゃって…。
なるべくシンプルにしたかったので、こんな感じに仕上がりました。



c0357191_19193471.jpg




アメリカはオレゴン州からのモミと、ブルーアイスの香りに癒されながら
ほんの少しだけ実物のオーナメントもいれて…。



リボンはシルバーにするつもりでしたが、ちょっと寂しい感じになってしまうので
あえてピンク系の2色にしてみました。

合わせるオーナメントやリボンの色・結び方で全く違うものが出来上がるのが、リースの楽しいところですね♪





クリスマスまであと一週間と少し…。
素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいませ。


お読み頂きましてありがとうございました☆



[PR]
by mayuzo0128 | 2015-12-16 19:26 | フラワーLesson

富士山の美しさに魅せられて♪

こんにちは。
日に日に寒くなってきましたね…。



少し前のことになりますが、11月3連休の間に河口湖に行って参りました。
いいお天気だったこの日。
河口湖に到着したのは3時過ぎでしたが、湖畔の紅葉がちょうど見ごろでした。

c0357191_00122519.jpg





紅葉ももちろんですが、やはり皆さまが一生懸命撮影されていたのは…富士山♪
私も綺麗に撮れる場所を探してパチリ。


c0357191_00132262.jpg





雲がかかっていましたが、それがかえって幻想的な美しさでした。
何度見ても、富士山の姿には心が打たれるというか…圧倒されます。

大げさかもしれませんが、日本人であることを改めて実感するというか…。
時間の変化とともに刻々と変わるその姿は見ていて飽きるということがありません。



陽が沈み始めた頃はこんな感じでした。

c0357191_00145748.jpg



柔らかい色と光がモネの絵画のようでしたよ♪

心が洗われたような…リフレッシュできたひと時でした。



お読み頂きましてありがとうございました☆



[PR]
by mayuzo0128 | 2015-12-11 00:19 | おでかけ

11月のブーケLesson♪

こんにちは。

今年も残すところあと1カ月をきりましたね。
年々月日が経つのが早くなっているような気がしますが、今年は余計に感じます…。



前回の記事に続きまして、11月のレッスンで作ったブーケのお写真を…。

花材は、シルバーピンクの薔薇(シェリル)・ミモザアカシア・シンフォリカルポスでした。
今回はミモザアカシアのフワッとした感じを活かすのに苦労してしまいましたが、
先生に仕上げて頂いてこんな素敵なブーケに♪




c0357191_00272488.jpg







黒い花器に飾って写真を撮ったので、雰囲気がいつもとちょっと違いますね。

シルバーピンクの薔薇とシルバーグリーンのミモザアカシア、そこにシンフォリカルポスの赤。
色合わせに冬の始まりを感じました。




そしてこの日のティータイム。


c0357191_00280943.jpg





ダマンフレールのカシスティーと、マカリヨン。
マカリヨン・・・初めて食べたのですが、甘過ぎず美味しかったです♪
今度買ってみようかな♪



12月はあっという間に過ぎてしまいそうですが…
お身体大切にお過ごしください。


お読み頂きましてありがとうございました☆



[PR]
by mayuzo0128 | 2015-12-05 00:23 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧