「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

早春の枝と早咲きチューリップのブーケ♪

こんばんは。

こちらは今日は暖かい日でしたが、週の半ばからまた寒くなるようですね
早くも春が待ち遠しいです。


週末はお花屋さんのLessonに行って参りました
今回の花材は
チューリップ3種類に
(・ホワイトリバースター
・ブルーダイヤモンド
・パルミラ)
ユキヤナギ
姫コブシ
ユーカリ
です。


チューリップを長いまま使ったので、どうしても空間ができてしまい、
ユキヤナギと姫コブシを使って動きを出すのが難しかったです


苦心の末、何とか出来上がりました。


c0357191_20252724.jpg






帰宅してからチューリップが開いてきましたよ

ホワイトリバースターは、王冠のような形が可愛いです。


c0357191_20252702.jpg






少し紫がかったブルーダイヤモンド。

c0357191_20252780.jpg






シックなワイン色のパルミラ。

c0357191_20252739.jpg



どちらも八重ですが、このくらいの開きかけの頃が私は一番好きです。



ぐんぐん伸びてきて、今は全部が直立不動の状態になってますが…
それもまたチューリップの可愛らしいところですよね

少しずつ変化していく表情を楽しんでいます。



c0357191_20252715.jpg




次回は紅茶のLesson記事をUPさせて頂こうと思っています。

お読みいただきましてありがとうございました

[PR]
by mayuzo0128 | 2015-01-26 18:48 | フラワーLesson

1月のブーケLesson♪

こんばんは。
お久しぶりの更新となってしまいました

こちらは、先ほどまで大粒の雪が舞っていました
今夜も冷えこみそうなので、あたたかくしてお過ごしください(^-^)




先週末は今年初めてのブーケLessonに行って参りました
外は寒いけれど、サロンは春のお花でいっぱいでしたよ


c0357191_20252763.jpg

 





今回、先生が用意してくださった花材は
アネモネ
スイートピー ショコラ(この色、大好きです♪)
ユーカリ でした。


c0357191_20252775.jpg



スイートピーのフリフリ感が綺麗に見えるように気を付けながら組んで…。


c0357191_20252743.jpg



お洒落な色合わせにウットリしてしまいます。


c0357191_20252753.jpg



陽のあたり具合でまた違った表情にも見えますね。





そして、ティータイムに用意してくださっていたのは…
ガレット・デ・ロワ

c0357191_20252781.jpg



実は私、今まで食べたことがありませんでした。
なので、余計に嬉しくて…



先生に切り分けて頂いて、皆さまとドキドキしながら頂きましたよ。
ちなみに、フェーヴ(大きな栗でした~)は私のお隣に座っていらした方に当たりました~。

c0357191_20252765.jpg


出来上がった皆さまのブーケを眺めながら、フランスのお正月のお話も伺うことができた楽しいひと時でした




お読み頂きましてありがとうございました 

[PR]
by mayuzo0128 | 2015-01-21 17:59 | フラワーLesson

今年のおみくじ♪

少し遅くなってしまいましたが…
 皆さま あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 

c0357191_20252881.jpg
 



お正月休みもあっという間に終わってしまいましたね…
我が家も、今日から通常通りの生活です。


今年はちょっとゆっくりめに、昨日初詣に行って参りました。
転居してきて初めてのお正月なので、どこへ行ったらいいのかよく分からず、
ネットで調べて一番近くの神社に…。


破魔矢とお守りを購入して、おみくじを。
毎年のことですが、おみくじを引く前はドキドキしてしまいます。


今年の私のおみくじは…小吉でした。
「小下りの道に車を進めるように楽々と事の運ぶ運勢なり心を誠にし身を慎んで勉強すれば
草木の天の恵の雨露を得て栄える如く次第に幸福が増して嬉しい事があります」
とのこと。


去年のおみくじよりちょっとよかったかな?
皆さまはおみくじ…いかがでしたか?

c0357191_20252894.jpg
 




寒い日が続きますがお身体大切にお過ごしください。

お読み頂きましてありがとうございました


[PR]
by mayuzo0128 | 2015-01-05 19:54 | 季節のイベント

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧