カテゴリ:カフェ( 1 )

ティーサロン ジークレフ♪ 

こんばんは。そして初めまして(*^^*)

この度、こちらにお引越しして参りました。
(※2月18日までの記事は他サイトにて書いたものです※)

かなりスローペースな更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します♪



お引越し後最初の記事は、最近お気に入りのカフェのことを…。

自宅からそれほど遠くない吉祥寺。
昔から大好きな街なんですが、転勤生活で関東を離れていた間に新しいお店が次々とできて、すっかり疎くなってしまい…
いつもネットで調べてから出かけるようにしています。


最近お気に入りのお店はティーサロン ジークレフさん♪
茶葉は産地から直輸入されているそうです。
先日初めて訪れましたが、夕方5時という遅い時間にも関わらず5組ほどお客様が待っておられ一時間待ちでした…。


こじんまりとした店内は女性好みの可愛らしい雰囲気です。
メニューを見て…茶葉の種類の多さにビックリ!
ダージリンならダージリンだけで違う茶園のものが数種類…。
ロイヤルミルクティーも茶葉ごとにあって…決めるのに迷ってしまいます。
わからないところはスタッフさんに伺うと、とても親切に教えて頂けて安心できました。


私がオーダーしたのはダージリンのロイヤルミルクティーに
クロテッドクリームとブルーベリージャムがついたスコーン。
ロイヤルミルクティーには「お好みで」と生クリームが添えられていました。
紅茶はもちろんのこと、スコーンもほかほかサクサクで美味しかったです♪


c0357191_23584866.jpg




本格的なお味と落ち着ける雰囲気がすっかり気に入ってしまい、一週間後にまた訪れてしまったほどです。
ちなみに…男性おひとりのお客様も2組くらいいらっしゃいましたよ。



ちょっと離れたところにあるティーマーケットで、茶葉とお店でも使われているティーコジーを購入。
ポイントカードがいっぱいになると、翌日以降500円分のお買物券として使え、
更にティーマーケットのレシートをサロンで提示すると、1ドリンクにつき100円の割引にもなります。
こういうサービスは嬉しいですよね♪



c0357191_23592589.jpg





そして先日、購入したバニラチャイを手鍋でコトコト作ってみました。
カルダモン・シナモン・ジンジャー・バニラ・ブラックペッパー・クローブが入っていて、
飲み終わった後わずかにスパイシーな味が残ります。



c0357191_23594225.jpg




好みはあるかと思いますが(実は私自身チャイはあまり得意ではないのです…)、10個入りのティーバッグにしたので
すぐに飲みきってしまいそう。
身体がじんわり温まるのでお勧めです♪



少し長くなってしまいましたが…お読みいただきましてありがとうございました☆


[PR]
by mayuzo0128 | 2015-03-01 01:52 | カフェ

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧