カテゴリ:ブーケ( 2 )

2015年最後のブーケ♪

こんばんは。
クリスマスもあっという間に終わってしまい、今年も残すところあと2日となりました。

1年が経つのは本当に早いですね。
今年は何となくあわただしく時間が過ぎてしまったので、来年はもう少し余裕をもてたらいいなと思っています。



さて…楽しみにしていた今年最後のブーケレッスン。
残念ながら都合により出席できなくなってしまったので、送って頂きました。


箱を開けるとほのかに甘い香りが…♪


c0357191_22581344.jpg





スイートピー・アネモネ・ユーカリの素敵なブーケでした♡
このシックな色の組み合わせがなんとも綺麗。
一足早い春の香りに癒されています。




c0357191_22583061.jpg





今年2月にこちらのサイトにお引越しをしてきまして10ヵ月…。
マイペースすぎるブログですが、ご訪問してくださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

来年もマイペースな更新になるかと思いますが、よろしければ遊びにいらしてくださいませ。



皆さまにとって新しい年が素晴らしい年となりますように…。
どうぞ良いお年をお迎えください。




[PR]
by mayuzo0128 | 2015-12-29 23:11 | ブーケ

緑のラナンキュラスを使ってブーケ練習♪

昨年春に今の家に引っ越して来て、まだ1年弱なんですが…。
駅の近くにお気に入りのお花屋さんがあるんです。

自分で手にとって組み合わせられるようにお花がディスプレイされていて…。
お花だけでなくて、その季節ごとの可愛い雑貨も豊富♪
リースにリボンに、今の時期はイースターの卵のオーナメントも♡
見ているだけでも本当に楽しいです♪


つい先日、ブーケの練習をしたいと思い立ち行ってきました。

選んだのは、白いスイートピー・ムギ・緑のラナンキュラス。
緑のラナンキュラスって、初めて見たのですが珍しいですよね。
インパクトがあって一番先に目がいってしまいました。

これに、先日のレッスンで作ったブーケの残りのユーカリを合わせてみました。



c0357191_18402487.jpg





バランスをとるのがちょっと難しかったです。
スイートピーがもっとあったらよかったかな。
とか
いやムギももっとあったらよかったかも…。
などと作った後で思ってしまいました。


レッスンでは先生がバランスよく花材を用意して下さいますが、自分で一から選ぶとなると結構難しい…。
まだまだ練習あるのみです。


でも…やっぱり白と緑の組み合わせって、ナチュラルで不思議と気持ちが落ち着きます。
もしかしたら一番好きな組み合わせかもしれません♪



お読みいただきましてありがとうございました☆



[PR]
by mayuzo0128 | 2015-03-11 19:16 | ブーケ

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧