「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 7 )

富士山の美しさに魅せられて♪

こんにちは。
日に日に寒くなってきましたね…。



少し前のことになりますが、11月3連休の間に河口湖に行って参りました。
いいお天気だったこの日。
河口湖に到着したのは3時過ぎでしたが、湖畔の紅葉がちょうど見ごろでした。

c0357191_00122519.jpg





紅葉ももちろんですが、やはり皆さまが一生懸命撮影されていたのは…富士山♪
私も綺麗に撮れる場所を探してパチリ。


c0357191_00132262.jpg





雲がかかっていましたが、それがかえって幻想的な美しさでした。
何度見ても、富士山の姿には心が打たれるというか…圧倒されます。

大げさかもしれませんが、日本人であることを改めて実感するというか…。
時間の変化とともに刻々と変わるその姿は見ていて飽きるということがありません。



陽が沈み始めた頃はこんな感じでした。

c0357191_00145748.jpg



柔らかい色と光がモネの絵画のようでしたよ♪

心が洗われたような…リフレッシュできたひと時でした。



お読み頂きましてありがとうございました☆



[PR]
by mayuzo0128 | 2015-12-11 00:19 | おでかけ

ハーブガーデンで緑に癒されて♪

大変ご無沙汰しておりました…。
前回の更新から2か月以上も経ってしまいましたが…私は元気にしております(^^;





皆さまはどんな夏をお過ごしでしょうか?




7月終わりでしたが、一眼レフ持参で「生活の木 薬香草園」に行って参りました(^-^)
お花が少ない時期ですが、やはり緑のある場所に引き寄せられてしまいます。



c0357191_18183878.jpg


c0357191_18184787.jpg


c0357191_18190078.jpg



暑くてもさすがにきちんと管理されているので、植物たちはみな活き活きしています♪


c0357191_18191581.jpg





写真撮影後は、レストラン「ヤハラテナ」でティータイム。


c0357191_18223040.jpg



今回はホワイトミントが入っている爽やかなアイスハーブティーと小さなパフェを頂きました。
平日だったせいかお客様も少なく、ガーデンを眺めながらゆっくりと…。
緑は見ているだけで癒されますネ♡
ほんのひと時でしたが暑さを忘れられた時間でした。




まだ残暑が続きますが、お身体大切にお過ごしください。

今後もかなりマイペースの更新になるかとは思いますが…よろしければまた遊びにいらしてくださいませ♪


お読み頂きましてありがとうございました☆


[PR]
by mayuzo0128 | 2015-08-21 18:55 | おでかけ

新緑の中をお散歩♪

こんにちは。
緑の美しい季節になりましたね。


かなり日にちが経ってしまいましたが…ゴールデンウィークに実家に行った際にお天気もよかったので、
父と主人と3人でお散歩に行くことに…。


かなり郊外のため、まだまだ緑が多い所なんです。
実家の裏からつながる雑木林をぬけて少し歩いていくと…


c0357191_13250142.jpg





湧き水が流れるこの場所へつながります。
暑い時期でもひんやりと冷たい水はとっても気持ちがいいんですよ(^-^)




「蛍の住む川」と看板が出ていますが、今はあまり見かけないそう。
昔はタニシがいたんですけれど…。

c0357191_13252867.jpg





しゃもじで作られたこんな物も発見!

c0357191_13255120.jpg






ここはとっても静かで神聖な空気が流れているように感じます。




c0357191_13271409.jpg






途中には小さな植物園もあって…紫が綺麗でした。

c0357191_13263385.jpg





小川沿いにはカラーが…。
一つ一つのお花が大きかったです。

c0357191_13275855.jpg






このお散歩コースは、小学生時代に幼馴染の女の子一人と男の子二人とよく学校帰りに遊んで帰った懐かしい場所なんです。
あのころTVで放送されて流行っていたゴレンジャー(年齢が分かってしまいますネ(^^;))ごっこもしたなぁ。
ちなみに私は桃レンジャーをさせて頂いてました(*'▽')


四人とも別々の中学校に進んだために、残念ながらすっかり疎遠になってしまいましたが
皆元気にしているかな…。

今でも心の中にある大事な想い出です。




c0357191_13273994.jpg





ちなみに、この場所に来たのは実に15年~20年ぶりだったのですが…
途中で少し階段やら坂があるので、ヘルニアもちの私は帰宅したらちょっと足に疲れが出てしまいました。
腹筋鍛えねば!と痛感したお散歩でした(^^;



お読み頂きましてありがとうございました☆


[PR]
by mayuzo0128 | 2015-05-20 14:05 | おでかけ

桜の散る頃に…♪

4月最初の週末に久しぶりに山梨の義実家に行って参りました。
あいにくの曇り空で少し肌寒かった日、高速が空いていたのでかなり早く山梨に到着。
東京近辺の桜は既に散り始めていたけれど、こちらはきっとまだ綺麗なはず…と一眼レフを持参して正解でした♪



義実家へ行く前にちょっと寄り道を(*^^*)
高台にあるフルーツパーク富士屋ホテルからの眺めです。


c0357191_21334162.jpg




c0357191_21373498.jpg


c0357191_21360207.jpg

お天気がよければ正面にちょうど富士山が見えるのに…残念。
でもこんな感じもちょっと幻想的で素敵かも♪




この日は午後から結婚式が一組入っているとのことで屋外では着々と準備が進められていました。

c0357191_21410956.jpg



こんな素晴らしいロケーションでお式を挙げられるなんて、なんとも羨ましい限りです。



c0357191_21413534.jpg



受付も準備が整っていてお二人の似顔絵が飾られてました。
過去にブライダルの仕事に関わらせて頂いていたこともあって…部外者ながら末永いお幸せをお祈りしてきました♪




ホテルのカフェで一休みしながら、去年の今頃をちょっと思いだしたりして…。
3月末にようやく転勤の辞令が出て、今頃はバタバタと荷造りしてました(^^;


c0357191_21471906.jpg








c0357191_21493861.jpg


桜の季節は、様々な別れ、旅立ち、出逢いの時期ですよね。
この時期にほんの短い間しか花を咲かせないからこそ、私たちは桜に惹かれるのだろうなと思います。

来年はどこでどんな気持ちで桜を見ているのでしょう…。
また来年までしばしさようなら…ですね。




お読みいただきましてありがとうございました☆


[PR]
by mayuzo0128 | 2015-04-15 22:06 | おでかけ

ハーブガーデンで癒しのひと時♪

こんばんは。
お久しぶりの更新です(^^;

先週末のお話になりますが…
一眼レフの練習(?)も兼ねて「生活の木 薬香草園」に行って来ました。
昨年の夏の終わりに初めて訪れて以来、2回目です。


予想通りガーデンにはお花が少なかったけれど…こんなに見事なミモザの木を見ることが出来ましたよ。


c0357191_20091667.jpg




これは、ほぼ皆さん写真撮られてました(^-^)
ミモザの木って初めて見たのですが、幹は細いのにお花がこんなに沢山ついているんですね。




c0357191_20093362.jpg




ほかには、水仙に


c0357191_20102955.jpg




下を向いているので撮るのが難しかったクリスマスローズに

c0357191_20153099.jpg






ヒヤシンスに

c0357191_20111959.jpg




ムスカリが咲いていました♪
この色と姿はいつ見ても可愛らしいです♡

c0357191_20104327.jpg




お花に癒された後はレストラン「ヤハラテナ」でティータイム。
といってもちょっとお腹もすいていたので、おかしな組み合わせになってしまいましたが(^^;


ポテトフライと

c0357191_20145650.jpg




ケーキセットを♪

c0357191_20150852.jpg


ポテトフライはローズマリーの香りがふんわりして美味しかったです♪




これまでハーブは育てたことはなかったのですが、せっかく来たのだからとスタッフさんに色々と教えて頂いて4つほど苗を購入してきました。



c0357191_20361316.jpg




中でもスペアミントとローズマリーはかなりの頻度でお茶や料理に登場しています。
ちょっと使いたいなというときに便利ですね♪
この調子だと、違う種類のものもそのうち購入してしまいそうです(*^^*)

ガーデンは5月に入るとお花も増えてくるとのこと…またその頃行ってみようかな。




今週末はかなり気温も高くなるようですね。
少し早いですが素敵な週末をお過ごしください♪

お読み頂きましてありがとうございました✩


[PR]
by mayuzo0128 | 2015-03-26 20:54 | おでかけ

富士山に願いを・・・♪

こんばんは。
また一段と寒くなり、冷たい雨ですね
全国的に大荒れのお天気になるとか…心配です。



今年も残すところあと半月となりましたね。
4月末に転居してきてから、あっという間だったように思います。

私の父もやはり転勤が何度かあり、引越しの度に母が「半年…長ければ一年くらいは疲れがとれなかった」と言っていました。
今の私がまさにそんな感じのようです

自分では「これくらい大丈夫!」と思っていても、11年間という期間はやはり長く、知らないうちに疲れがたまっていたのかもしれないなぁと思います。
こういうときは、焦らず自然に元気になるのを待つしかないですね




今年の秋には義父がちょっと入院したこともあり、義実家の山梨に何度か行って参りました。
その時に訪れた、フルーツパーク富士屋ホテルからの眺めが素晴らしかったんですよ~。
お天気もよくて紅葉とのコントラストも綺麗でした。


 

c0357191_20252522.jpg



 

c0357191_20252564.jpg


こちらのホテルは去年秋に放送されたドラマ「独身貴族」のロケにも使われたそうですよ


ちょっとモヤがかかってしまっていて富士山がはっきり見えてないのが残念。


c0357191_20252582.jpg

 


ロビーにはクリスマスの飾りつけもしてありました

 

c0357191_20252567.jpg



富士山を見ていると…自分の悩みや心配事がとっても小さなものに思えますね。
私も、もっとゆったりと懐の深い人になれたらいいのだけれど…なかなか難しいです



次回はお正月に帰省予定。
お天気が良くて富士山が見られたら…お願いごとしてみようかなと思います。


お読み頂きましてありがとうございました


[PR]
by mayuzo0128 | 2014-12-16 19:59 | おでかけ

ハーブガーデンにて初秋の風を感じて…♪

こんばんは。
9月になりましたね。
今年のカレンダーもあと4枚…時の経つのが年々早く感じます。

東京に戻ってきても主人が忙しく、夏休みがなかったのですが…
久しぶりにせめて緑の多いところに行きたい!と思い立ち、週末にちょっとドライブしてまいりました

行ってきたのは、生活の木さんの
「薬香草園」です


館内に入ると、ラベンダーの何とも言えずいい香りが迎えてくれました。

c0357191_20251565.jpg
 




この日はいいお天気だったので、まずはハーブガーデンへ。
あちこちに可愛らしい花が咲いています。


c0357191_20251547.jpg
 




c0357191_20251520.jpg
 




 
百合も咲いてました。


c0357191_20251662.jpg
 




ほんの少しだけ薔薇も・・・。

c0357191_20251614.jpg
 





こんな大きなイネ科の植物も発見。圧巻です。

c0357191_20251604.jpg
 





空は高くトンボが飛んでいて…吹いてくる風はすっかり初秋の感じでした。

c0357191_20251624.jpg
 





ガーデンを散策した後はレストラン「ヤハラテナ」さんでお茶を。
ハーブティーの種類が沢山あって迷いましたが、私はエキナセア・シナモン・オレンジピールなどが入った「サニーデイズ」というお茶をアイスで頂きました。

c0357191_20251610.jpg
 




綺麗なオレンジ色…。
少しガムシロップを入れて頂きましたが、とってもさっぱりした味でした。
ダイエットしなくてはいけないのに…誘惑に負けてしまいレモンパイも一緒に

c0357191_20251647.jpg
 





こちらのレストランは結構人気があるみたいで、ランチのピークは終わった後でしたが、かなりお客様が入られてました。
住宅街の中にあるので近隣の方もよく来られているみたいです。
こんな素敵な所が近所にあるなんて、なんと羨ましい~

ショップも商品が豊富なので見ているだけでも楽しめます
(もちろん、ちょこっとお買い物しました )



心身共にリフレッシュできる素敵な所でした。
秋が深まった頃にまた訪れてみたいと思っています。

c0357191_20251638.jpg
 




また明日から少し気温が上がるようですが、確実に秋は近づいてきていますね。
引き続きお身体大切にお過ごしください。



お読み頂きましてありがとうございました


[PR]
by mayuzo0128 | 2014-09-01 22:07 | おでかけ

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧