人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスリース♪

こんばんは。

こちらは、今日は12月にしてはあたたかい日でした。
皆さまお風邪などひかれてませんでしょうか?


例年なら11月下旬に作っているクリスマスリース。
今年はバタバタで今月初めに作って参りました



店頭には先生が作られたリースがお洒落にディスプレイされてましたよ♪


今年のクリスマスリース♪_c0357191_19183798.jpg



クリスマスリースを作るようになってかれこれ10年くらいになりますが、
毎年その時その時の思いを込めて作ります。



今年は悲しいニュースを耳にすることが多かったような気がします。
先生も「今年は特に祈りを込めて作りましょう」とおっしゃって…。
なるべくシンプルにしたかったので、こんな感じに仕上がりました。



今年のクリスマスリース♪_c0357191_19193471.jpg




アメリカはオレゴン州からのモミと、ブルーアイスの香りに癒されながら
ほんの少しだけ実物のオーナメントもいれて…。



リボンはシルバーにするつもりでしたが、ちょっと寂しい感じになってしまうので
あえてピンク系の2色にしてみました。

合わせるオーナメントやリボンの色・結び方で全く違うものが出来上がるのが、リースの楽しいところですね♪





クリスマスまであと一週間と少し…。
素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいませ。


お読み頂きましてありがとうございました☆



by mayuzo0128 | 2015-12-16 19:26 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu