人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月・7月のレッスン花♪

こんにちは。

8月も間もなく終わりですね。


私は暑さがどうにも苦手なのですが…お花にとっても同じようにしんどい時期ですよね。

レッスンは8月はお休みしていますので、今更ではありますが(汗)ブログにUPできていなかった6月・7月のお花をご紹介させてください(^-^)




6月といえば紫陽花♪
ブルーベリーと時計草を合わせてのベースアレンジでした。

6月・7月のレッスン花♪_c0357191_17192529.jpg



紫陽花のグラデーションは、見れば見るほどその不思議な魅力にひきこまれます。
梅雨空を吹き飛ばすかのような色彩でした。





6月下旬にはデルフィニュームのブーケ♪
グリーンスケール・スモークグラス・スカビオサ・クレマチスと合わせて…。


6月・7月のレッスン花♪_c0357191_17265593.jpg



風が通り抜けるような…初夏のさわやかな彩りでした。






そして7月はハーブとベリーのブーケ♪
ラベンダー・ミント・ゼラニウム・ブラックベリー・ブルーベリーを使って…。
それぞれの香りに暑さも忘れたひと時でした。


6月・7月のレッスン花♪_c0357191_17325873.jpg


お花を使わないブーケは初めて作ったような気がしますが、とっても夏らしくて大好きなブーケでした。






9月からのレッスンではどんなお花に出逢えるか、今から楽しみです♪
ダリアに秋色紫陽花に…薔薇も美しい季節ですね。
またUPさせて頂きたいと思います。



お読み頂きましてありがとうございました☆



by mayuzo0128 | 2015-08-28 17:48 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu