ライラックと薔薇のブーケ♪

あっという間に5月になり、GWも後半に入りましたね…。
我が家は特に遠くには出かけずにのんびりしております(^-^)



さて、先月下旬にお花屋さんのLessonに行って参りました。
この日はたまたま私だけで贅沢にもプライベートレッスンとなりました♪


先生が用意して下さっていたのは、紫とわずかにピンク味を帯びたライラック。
ライラックはフランス語由来のリラの名前でも親しまれていますよね♪


紫のライラックの花言葉は「恋の芽生え」「初恋」なのだそうです。
そんな花言葉のせいなのか、眺めているとフレッシュな気持ちになるお花です♪



c0357191_23212906.jpg




そして…シランスという名前の淡い紫の薔薇と、ハゴロモジャスミンを合わせました。
この淡い紫、なんとも言えずシックです。



c0357191_23362676.jpg





少し手直しして頂いて出来上がりました。
ハゴロモジャスミンの曲線と、最後にそっと散らせたスパニッシュモスがアクセントになっています。



c0357191_23223349.jpg




ほのかに甘い香りが漂って…この季節ならではの贅沢な組み合わせを学ばせて頂きました。



フランスで「リラの咲く頃」とは一番良い気候のことを指すのだそうですね。
暑い夏が来る前に、この爽やかな気候を少しでも長く楽しめますように…。



お読み頂きましてありがとうございました☆


[PR]
by mayuzo0128 | 2015-05-05 00:04 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧