人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のブーケLesson♪

もう10日くらい前になりますが…4月のブーケLessonに行って参りました。
今回はパリのブーケロン「スズラン」です♪


パリスタイルのお花を習い始めて知ったのですが、
フランスでは5月1日は「スズランの日」といわれているのですね。
(フランス語でスズランを「ミュゲ」ということから、「ミュゲの日」とも言われるそうです。)

愛する人やお世話になっている人にスズランを贈るとのこと。
もらった人には幸運が訪れるのだとか…。



今回はスズランをいかに可愛らしく見せるか、またビバーナムとのフワフワ感を大事に組むことが課題でした。
いつものようにタイト気味に組んでしまう悪い癖が出てしまいましたが…何とか無事に出来上がりました。



胡蝶蘭がアクセントになっています♪



4月のブーケLesson♪_c0357191_23005835.jpg




あえて胡蝶蘭を見せずにパチリ♪



4月のブーケLesson♪_c0357191_23010808.jpg






アトリエにはいたるところにお洒落な撮影スポットがあります。
雑誌の横でパチリ♪


4月のブーケLesson♪_c0357191_23012754.jpg





この日のティータイムはピエール・エルメのマカロンを頂きました。
ちなみに…この四角いお皿、いつも素敵だな~と思って見ています♪



4月のブーケLesson♪_c0357191_22545272.jpg




幸せをつめて運ぶといわれているスズランを眺めながら、幸せなひと時でした♪
日本でも同じような習慣があったら素敵なのに…。



お読み頂きましてありがとうございました☆



by mayuzo0128 | 2015-04-22 23:40 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu