人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の散る頃に…♪

4月最初の週末に久しぶりに山梨の義実家に行って参りました。
あいにくの曇り空で少し肌寒かった日、高速が空いていたのでかなり早く山梨に到着。
東京近辺の桜は既に散り始めていたけれど、こちらはきっとまだ綺麗なはず…と一眼レフを持参して正解でした♪



義実家へ行く前にちょっと寄り道を(*^^*)
高台にあるフルーツパーク富士屋ホテルからの眺めです。


桜の散る頃に…♪_c0357191_21334162.jpg




桜の散る頃に…♪_c0357191_21373498.jpg


桜の散る頃に…♪_c0357191_21360207.jpg

お天気がよければ正面にちょうど富士山が見えるのに…残念。
でもこんな感じもちょっと幻想的で素敵かも♪




この日は午後から結婚式が一組入っているとのことで屋外では着々と準備が進められていました。

桜の散る頃に…♪_c0357191_21410956.jpg



こんな素晴らしいロケーションでお式を挙げられるなんて、なんとも羨ましい限りです。



桜の散る頃に…♪_c0357191_21413534.jpg



受付も準備が整っていてお二人の似顔絵が飾られてました。
過去にブライダルの仕事に関わらせて頂いていたこともあって…部外者ながら末永いお幸せをお祈りしてきました♪




ホテルのカフェで一休みしながら、去年の今頃をちょっと思いだしたりして…。
3月末にようやく転勤の辞令が出て、今頃はバタバタと荷造りしてました(^^;


桜の散る頃に…♪_c0357191_21471906.jpg








桜の散る頃に…♪_c0357191_21493861.jpg


桜の季節は、様々な別れ、旅立ち、出逢いの時期ですよね。
この時期にほんの短い間しか花を咲かせないからこそ、私たちは桜に惹かれるのだろうなと思います。

来年はどこでどんな気持ちで桜を見ているのでしょう…。
また来年までしばしさようなら…ですね。




お読みいただきましてありがとうございました☆


by mayuzo0128 | 2015-04-15 22:06 | おでかけ

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu