人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜のベースアレンジ♪

こんにちは。
今日もポカポカ陽気でしたね。

少し春らしいファッションで出かけたくなり…トレンチコートにブルージーンズ、それにコットンのストール、サンダルを合わせてお花屋さんのLessonに行って参りました♪




店頭には道行く人も思わず見とれてしまうこちら♡

桜のベースアレンジ♪_c0357191_18255710.jpg



桜です♡
この淡いピンクの可憐な花に出逢える季節が今年もやってきましたね♪




今日のLessonは先生が仕入れてくださった、
姫八重桜、吉野桜、東海桜と贅沢にも3種類の桜を使っての投げ入れでした。


自宅にある花器がどのくらいの大きさかによって、枝の長さを決めたんですが、
私は30センチ弱の器に活けたかったので、もったいないですが短く使わせて頂きました。
バランスをとるのが結構難しかったです…。



3種類の桜をいれたあとに先生がお勧めしてくださったグニユーカリを…。
シルバーグリーンの葉が桜の色に合って、いいアクセントになってくれました♪




桜のベースアレンジ♪_c0357191_18300015.jpg





アップで撮っても…
桜のベースアレンジ♪_c0357191_18303195.jpg



やっぱり可愛いですね♡

桜のベースアレンジ♪_c0357191_18304361.jpg





約1年間使っていなかった一眼レフを使ったので…写真下手な私でも綺麗に色が出てくれました(^-^)
これから沢山使わなくちゃ!


早速リビングに飾り、一足早く自宅でお花見を楽しんでおります。

本格的なお花見まではあと少し…ですね♪


お読み頂きましてありがとうございました☆


by mayuzo0128 | 2015-03-18 19:41 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu