緑のラナンキュラスを使ってブーケ練習♪

昨年春に今の家に引っ越して来て、まだ1年弱なんですが…。
駅の近くにお気に入りのお花屋さんがあるんです。

自分で手にとって組み合わせられるようにお花がディスプレイされていて…。
お花だけでなくて、その季節ごとの可愛い雑貨も豊富♪
リースにリボンに、今の時期はイースターの卵のオーナメントも♡
見ているだけでも本当に楽しいです♪


つい先日、ブーケの練習をしたいと思い立ち行ってきました。

選んだのは、白いスイートピー・ムギ・緑のラナンキュラス。
緑のラナンキュラスって、初めて見たのですが珍しいですよね。
インパクトがあって一番先に目がいってしまいました。

これに、先日のレッスンで作ったブーケの残りのユーカリを合わせてみました。



c0357191_18402487.jpg





バランスをとるのがちょっと難しかったです。
スイートピーがもっとあったらよかったかな。
とか
いやムギももっとあったらよかったかも…。
などと作った後で思ってしまいました。


レッスンでは先生がバランスよく花材を用意して下さいますが、自分で一から選ぶとなると結構難しい…。
まだまだ練習あるのみです。


でも…やっぱり白と緑の組み合わせって、ナチュラルで不思議と気持ちが落ち着きます。
もしかしたら一番好きな組み合わせかもしれません♪



お読みいただきましてありがとうございました☆



[PR]
by mayuzo0128 | 2015-03-11 19:16 | ブーケ

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧