「ほっ」と。キャンペーン

11月のブーケLesson♪

こんばんは。
また一段と寒い週末になりましたね


ちょうど一週間前は、パリスタイルのブーケLessonでした
腰痛がひどくなってしまった10月は泣く泣くキャンセルしたので 2か月ぶりです。


この日先生が用意してくださっていた花材は
紫のアネモネ・薄紫のスカビオサ・マメの花・ブルーアイス

 

c0357191_20252635.jpg


 


このところ、ブーケに苦手意識をもってしまっている私は
間近でひたすら先生の手元をチェックしておりましたよ


丁寧に説明して頂きながら、最初の部分を組んでくださり、
「はい!じゃぁここからやってみてね」とバトンタッチ。
ちょっと緊張しつつ花材をいれていきました。


ブルーアイス以外はすべて茎がやわらかいものばかりなので、強く持ちすぎると折れてしまいます。
そのあたりも気を付けて…。
(案の定、アネモネ一本折ってしまいました )

最終的に先生の手直しをして頂いて完成です。


c0357191_20252697.jpg




 

まだまだ課題はありますが、この日はスパイラル状に綺麗に組めていると褒めて頂けました。
一つでも褒めて頂けると、嬉しいですよね
(褒められて伸びるタイプです♡)


Lesson後にはアシスタントの方が用意してくださった可愛いケーキとアップルティーで
ティータイム
NOELの文字がのった可愛いケーキにご一緒した皆さまも大喜びでした

c0357191_20252649.jpg
 



毎回必ずカメラを持って行きますが、この日はミラーレスを使われている方が多く、コンパクトでとっても使いやすそうでしたよ~

そういえば私…引っ越してきてから一眼レフを全然使っていません
最近はずっとデジカメでしたから…
そろそろ一眼レフを活躍させてあげようと、強く思ったLessonの帰り道でした


お読み頂きましてありがとうございました


[PR]
by mayuzo0128 | 2014-12-06 19:28 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧