「ほっ」と。キャンペーン

紫の香る薔薇のブーケ♪

こんばんは。
今日から三連休という方もいらっしゃると思います

皆さまの素敵なクリスマス関連の記事を拝見して…我が家もそろそろ飾りを出さなくちゃとちょっぴり焦っている私です


さて、もう10日くらい前のことになりますが…お花屋さんのLessonに行って参りました
今回は素晴らしい香りの紫の薔薇のブーケです。


先生が用意してくださっていたのは
深い紫の薔薇 リーク
ラベンダー色の薔薇 ラシャンス
2種の濃いピンクの薔薇 ザ ダークレディとカンティーナ。

束ねる前からアトリエの中は甘い香りでいっぱいでした

更にダスティミラー、アイビー、アオツヅラフジをそっと添わせて…。
シックなブーケの完成です 


c0357191_20251964.jpg




この日はあいにくのお天気でお写真がちょっと暗くなってしまいました。
実物の方がずっ~と深みのある綺麗な色なんですよ




私にとって紫色は…大人の女性の色気(?)を感じる色。
自分とは180度違うように思えて(実際違いますが )まず自分では選ばない色なんです。

でも…少しずつ気温が下がり、紅葉も進んで冬へと向かうこの季節にぴったりの色味かも…と束ねながら思いました。


見れば見るほどミステリアスな魅力の紫の薔薇のブーケ…

こんな色の似合う女性になりたいけれど…まだちょっと無理かなぁ 

c0357191_20252027.jpg





次回は紅茶Lessonのお話をUPさせて頂こうと思っています。
お読み頂きましてありがとうございました

 


[PR]
by mayuzo0128 | 2014-11-22 21:11 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧