ロイヤルミルクティーLesson♪

こんばんは。
またまたお久しぶりの更新です

11月最後の週末、いかがお過ごしでしょうか?
外出時もコートにマフラーといった装いになり…寒くなってきましたので
お身体大切にお過ごしください。



一週間ほど前になりますが、今月の紅茶のLessonに行って参りました
今月はずっと楽しみにしていた「ロイヤルミルクティーの講座」です。
これからの季節にピッタリですよネ


ウェルカムドリンクに頂いたのは
エルダーフラワーとローズヒップのハーブコーディアル。

c0357191_20251917.jpg



色も綺麗でさっぱりした甘さです♡
健康・美容どちらにもいいとのこと、勉強になりました。




白を基調とされたテーブルコーディネイト。素敵です♡


c0357191_20251940.jpg




可愛らしいお花も♡


c0357191_20251910.jpg





一人一人のお席には可愛いエッフェル塔も♡

c0357191_20251982.jpg






紅茶と一緒に、先生お手製の素晴らしいモンブランに…♡

c0357191_20251975.jpg




ラデュレのチョコレートも…♡

c0357191_20251999.jpg





これまでちょっとレシピを見たり、自己流で作っていたロイヤルミルクティーですが、
更に美味しくできるコツを教えて頂きました。 


スパイスを使ったものも教えて頂いたのですが、
私はあまりチャイが好きではなく、外でオーダーすることも全くといっていいほどないのです。
でも、スパイスを好きなように使わせて頂いて作ってみたら…

c0357191_20251911.jpg




あまりの美味しさにビックリ
ご一緒した皆さまとも「こんなに美味しくできるなんて~!」と盛り上がってしまいました


この冬は自宅でロイヤルミルクティーをはじめ、チャイやジンジャーティーの出番が増えそうな予感…
身体もポカポカあたたまりそうです
まだ復習できていないので、近いうちにしなくてはいけませんね 
 
また一つ紅茶の楽しみ方が増えました




次回は…つい先日作ったクリスマスリースの記事をUPさせて頂きたいと思います
お読み頂きましてありがとうございました


[PR]
by mayuzo0128 | 2014-11-29 19:35 | 紅茶Lesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧