ハーブガーデンにて初秋の風を感じて…♪

こんばんは。
9月になりましたね。
今年のカレンダーもあと4枚…時の経つのが年々早く感じます。

東京に戻ってきても主人が忙しく、夏休みがなかったのですが…
久しぶりにせめて緑の多いところに行きたい!と思い立ち、週末にちょっとドライブしてまいりました

行ってきたのは、生活の木さんの
「薬香草園」です


館内に入ると、ラベンダーの何とも言えずいい香りが迎えてくれました。

c0357191_20251565.jpg
 




この日はいいお天気だったので、まずはハーブガーデンへ。
あちこちに可愛らしい花が咲いています。


c0357191_20251547.jpg
 




c0357191_20251520.jpg
 




 
百合も咲いてました。


c0357191_20251662.jpg
 




ほんの少しだけ薔薇も・・・。

c0357191_20251614.jpg
 





こんな大きなイネ科の植物も発見。圧巻です。

c0357191_20251604.jpg
 





空は高くトンボが飛んでいて…吹いてくる風はすっかり初秋の感じでした。

c0357191_20251624.jpg
 





ガーデンを散策した後はレストラン「ヤハラテナ」さんでお茶を。
ハーブティーの種類が沢山あって迷いましたが、私はエキナセア・シナモン・オレンジピールなどが入った「サニーデイズ」というお茶をアイスで頂きました。

c0357191_20251610.jpg
 




綺麗なオレンジ色…。
少しガムシロップを入れて頂きましたが、とってもさっぱりした味でした。
ダイエットしなくてはいけないのに…誘惑に負けてしまいレモンパイも一緒に

c0357191_20251647.jpg
 





こちらのレストランは結構人気があるみたいで、ランチのピークは終わった後でしたが、かなりお客様が入られてました。
住宅街の中にあるので近隣の方もよく来られているみたいです。
こんな素敵な所が近所にあるなんて、なんと羨ましい~

ショップも商品が豊富なので見ているだけでも楽しめます
(もちろん、ちょこっとお買い物しました )



心身共にリフレッシュできる素敵な所でした。
秋が深まった頃にまた訪れてみたいと思っています。

c0357191_20251638.jpg
 




また明日から少し気温が上がるようですが、確実に秋は近づいてきていますね。
引き続きお身体大切にお過ごしください。



お読み頂きましてありがとうございました


[PR]
by mayuzo0128 | 2014-09-01 22:07 | おでかけ

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧