人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイロン紅茶を楽しむLesson♪

こんばんは。
ようやく涼しくなってきたなと思ったら、昨日・今日はまた暑さが戻りましたね
もう少しの辛抱でしょうか… 
 

先日、今月の紅茶Lesson,「セイロン紅茶を楽しむ」に参加させて頂きました

セイロンティーといえば色が綺麗で飲みやすくて…というイメージしかなかった私にとって、とても実りの多いLessonでした。


美しいグラスに入った水出し紅茶と、ホットのものを、先生お手製の水ようかんと一緒に頂いたんですが、和菓子とよく合うんですね。ビックリです 

セイロン紅茶を楽しむLesson♪_c0357191_20251493.jpg



セイロン紅茶を楽しむLesson♪_c0357191_20251484.jpg





テーブルにはかわいらしい花器にお花が活けられて…


セイロン紅茶を楽しむLesson♪_c0357191_20251489.jpg




カップにかかっている布も素敵です♡

セイロン紅茶を楽しむLesson♪_c0357191_20251426.jpg






実習では4種類の茶葉を飲み比べさせて頂きました。 

セイロン紅茶を楽しむLesson♪_c0357191_20251498.jpg




ひとくちにセイロンティーといっても、色・香り・味が違うのですね。
紅茶の世界の奥深さを改めて実感したような感じです。



先生お手製のチーズケーキとチョコレートムースを頂きつつ…

 

セイロン紅茶を楽しむLesson♪_c0357191_20251506.jpg



セイロン紅茶を楽しむLesson♪_c0357191_20251514.jpg




ご一緒させて頂いた皆さまと「私はこっちのほうが好み♡」など自然に会話も弾んだ楽しいひと時でした


ホットティーが恋しくなる季節はもうすぐ・・・。
色々なセイロンティーを楽しみたいと思います。
 

セイロン紅茶を楽しむLesson♪_c0357191_20251502.jpg





ちょっとお天気が不安定のような感じですが…素敵な週末をお過ごしください。
最後までお読み頂きましてありがとうございました


by mayuzo0128 | 2014-09-06 20:10 | 紅茶Lesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu