9月のブーケLesson♪

こんにちは。

昨夜は今年最後のスーパームーンでしたね
私も家の中からでしたが、見ることができました
普段より大きく明るく輝く月は本当に神秘的で…ずっと見ていたいくらいでした。
ほんの少しでもパワーを貰えたかな



さてさて、2か月ぶりのブーケLessonに行って参りました
当日までどんな花材を使うかはわからないのですが、サロンに到着したら赤とピンクの綺麗なダリアがあるではありませんか
もしかして今日使えるのかな?と思いきや・・・残念ながらほかの方用でした
というわけで(?)私のダリアへの片思いはもう少し続きそうです…


この日先生が用意してくださった花材は、
淡いピンクの優雅な薔薇・・・マダムフィガロ(素敵な名前ですね )
香りのよいアップルミント
今からの季節に大活躍のビバーナムコンパクター(この赤い実、大好きです。)
そして前回のLessonでも扱いに苦労したアワ でした。

予想通り、アワが一番難しかった…
どうしてもグラグラ動いてしまい、向きが変わってしまうのですよね。
先生に助けて頂きながら完成です。

c0357191_20251346.jpg



 

淡いピンクと赤い実の組み合わせに秋の訪れを感じるブーケですね。

c0357191_20251302.jpg

 

 

 

今回は、自分ではできていたつもりの事が、しっかりとできていなかったり、忘れてしまっていたりしたことに、改めて気づかされました。
いつも同じことを指摘されるようではまだまだですね…
ほんの少し、ブーケを組むことに対してスランプに入ってしまったかも?


でも・・・実はこの日ご一緒した皆さまはサロンでご自分が教えられていたり、
お花屋さんだったりと全員プロの方ばかりだったことが分かり、思わず納得
周りの方たちからいい刺激を頂きながら、気持ちを切り替えて楽しみながらまた作っていけたらと思います。



お読み頂きましてありがとうございました


[PR]
by mayuzo0128 | 2014-09-10 17:09 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧