秋色紫陽花に魅せられて…♪

こんばんは。

一年中花粉のアレルギーがある私ですが、このところ鼻がムズムズ…。
秋の花粉症が始まったようです



昨日は今月2回目となる、お花屋さんのLessonに行って参りました。

昨日出会えたぺっぴんさんは…秋色の美しいアンティーク紫陽花です


グリーンと紫の国産のもの。
グリーンとブルーのオランダのもの。
そしてフワフワ感が可愛らしいアナベル。

この3輪に・・・紫の葉に小さな可憐な花のついたバジル(いい香りがするのですよ~)と
くねくねとした曲線が面白いカズラを合わせました。

 

 

 

お店で撮った写真ですが、午後の明るい光が射しこんで綺麗です。


c0357191_20251155.jpg
 







そして一目で気に入ってしまった花器を購入したので、今日はそちらに飾ってみました。


c0357191_20251113.jpg
 



また雰囲気が変わって…少し和のテイストもありつつ、しっとりとした大人の秋といった感じでしょうか。
自然が作り出した色のグラデーションにウットリしています。




お花は…お慶びごとにはより一層の華やぎを、
そして辛いときや悲しいときは癒しと慰めを与えてくれますよね。
どんな時にも心にそっと寄り添うようなお花を飾れるようになれたら…そんなことを思った夕方でした。



最後までお読み頂きましてありがとうございました
 
 
 

 


[PR]
by mayuzo0128 | 2014-09-26 19:15 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧