人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドローズのプリザーブドフラワーリース♪

こんばんは

暑い暑いと言いながら…気が付けば立秋を過ぎていたのですね。
そういえば昨日見上げた空は高く、ほんの少し秋の気配が感じられましたよ


ちょっと寂しいですが、8月は生花のLessonはお休み。

そのかわり、先日素敵なお花屋さんでプリザーブドフラワーのリースを作って参りました
今回は先生がこだわって仕入れられた、それはそれは美しいオールドローズを使って…。

お色は、一見ベージュに見えるプラチナホワイト、シトラスグリーン、それにバイカラーのグラデーションのミントグリーンの3色。
この色合わせがとにかくシックで絶妙でした

更に、しっとりとした深いグリーンの紫陽花と明るめのグリーンのハツユキカズラを合わせます。


オールドローズのプリザーブドフラワーリース♪_c0357191_20251032.jpg



プリザーブドフラワーのリースを作るのは一年ぶりでしたが、細かい作業が苦手な私には難易度高めでした 

あらかじめ先生がワイヤリングをしていてくださったのですが、すべて自分でしていたら…恐らく半日くらいかかったのではないかと思われます

でも…不器用でも難しくても、作っているときはとにかく楽しいんですよね
どんなふうに配置しようか考えている段階からワクワクしてました


仕上げのところは先生にして頂いてしまったのですが、こんな感じの軽やかなサマーリースが出来上がりましたよ
直径35センチのリース枠を使っているので、かなりの存在感です。


オールドローズのプリザーブドフラワーリース♪_c0357191_20251045.jpg



深い森の中に静かにたたずむロッジに飾られていそうな…私にはそんな感じがしました。

今は我が家のリビングで静かに見守っていてくれています 

幸福と幸運を運んできてくれますように… 


オールドローズのプリザーブドフラワーリース♪_c0357191_20251115.jpg
 





台風の影響が心配ですね…
皆さまくれぐれもお気を付けてお過ごしください。


お読み頂きましてありがとうございました
 



by mayuzo0128 | 2014-08-09 01:09 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu