「ほっ」と。キャンペーン

水で遊ぶガラス皿のアレンジ♪

こんにちは。
3連休の真ん中、いかがお過ごしですか?
我が家はというと…主人が会社の社員旅行に出かけたので一人でのんびりしています


先日、今月2回目となるお花屋さんのLessonに行って参りました
今回は 水で遊ぶガラス皿のアレンジ とのことで、まさに今の時期にピッタリ


使用した花材は、シンビジューム・バンダ・カラー・利休草・時計草、それにいい香りのするパイナップルミント・スペアミント・ペパーミント・アップルミント・ラベンダー。
テーブルに並んでいるだけで、いい香りがただよってきてました


大きなお皿の上に、浅めの器、そして深みのある器を重ねてお水をいれてからアレンジしていきます。






c0357191_20250627.jpg





「好きなようにいれてくださいね」と先生は言ってくださいましたが、これがまたなかなか難しくて…。
ちょっと盛りすぎた感も否めませんが…こんな感じに仕上がりました。







c0357191_20250610.jpg





カラーの内側の紫とバンダの紫が引き立っています
ちなみにこのバンダは国産のものだそうで、よく見かけるものより少し薄い紫がツボでした。






c0357191_20250602.jpg





こういうアレンジではついつい欲張って花材をいれてしまいがちですが、引き算も大事。
風が通るイメージで・・・とのお言葉に納得してしまいました。

そして今回のアレンジは、水を替えるたびに自由にお花を入れ替えることができるので、いろんなパターンを楽しんでいます

また一つ新しいお花の楽しみ方が増えました




では梅雨明けも近いようですが…引き続き素敵な休日をお過ごしください。

お読み頂きましてありがとうございました 


[PR]
by mayuzo0128 | 2014-07-20 17:45 | フラワーLesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧