アイスティーを楽しむLesson♪

こんにちは。
今日は一年で一番暑い時期とされる「大暑」でしたね…
私の住んでいるところでは、光化学スモッグ注意報の発令もあったので自宅でおとなしく過ごしてました
 

さて先日、ブログからご縁を頂いた紅茶の先生のサロンに初めて伺い、 今の季節にぴったりの「アイスティーを楽しむ」Lessonに参加させて頂きました


サロンのテーブルにはトルコキキョウが…素敵です


c0357191_20250560.jpg





この日は4種類のアイスティーを実際に作って味わわせて頂きました。
自分が作る形式のLessonは初めてだったのでちょっと緊張してしまいましたが…
ご一緒させて頂いた皆さまとワイワイしながら楽しかったです


写真はブルーシロップと炭酸水を使ったものなんですが、三層の色が何とも綺麗
とってもサッパリした味わいでした















こちらは、先生お手製のアーモンドタルトに、虎屋さんの期間限定の羊羹…。
夏らしい爽やかな色が何とも印象的でした

ちなみに、昨日外出した際に某百貨店の虎屋さんをのぞいてみたのですが、同じものは見つからず…。
もう販売期間が終わってしまったのかな?残念でした




c0357191_20250557.jpg






アイスティーというと、濃いめに作ってガムシロップをいれてという、ごくごく一般的な飲み方しかしていなかったんですが…。
ジュースやシロップなどを使うことによって色々な楽しみ方があるんですね。

そういえば…いろんなアレンジの仕方がのっている紅茶の本も出ていますよね。
今まで真剣に手にとったことがなかったのですが、今度見てみようかな 
まずは教えて頂いたことを忘れてしまわないうちに…復習してみようと思います 



ではいよいよ夏本番ですが、水分補給をしっかりしてお身体大切にお過ごしください。
お読み頂きましてありがとうございました



[PR]
by mayuzo0128 | 2014-07-23 18:29 | 紅茶Lesson

ご訪問ありがとうございます。お花や紅茶や美味しいもの、たまには独り言なども…マイペースに綴ります♪


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧